SSブログ

いまさらだけど たまごっち

たまごっちが発売された当時は
白たま欲しさにあっちこっち奔走してました(^^;
先着順や抽選販売とかだったので
色が選べないものだから
気づけば手元にいろんな色がごろごろ
「たまごっち」が買えないといってた同僚や友人たちに譲ってたので
いつの間にか「仕入れや」と化してました

いまのたまごっちは携帯と通信できたり
おうちのでかたまとかともやりとりしたりと高機能になってるようで
たまごっちが復活したときの「たまごっちプラス」はGETして
2,3回育てたかな~

いまネットを見ると 「定価を上回る仕入れのため~」と
普通のお店でも倍くらいの金額で売ってて 驚き(◎_◎)
元祖の頃のたまごっちも
「白たま」が高値取引されてましたけども
歴史は巡るとは このことかと

  うちにも「元祖 白たま」はありますが
  もったいなくて いまだに未開封で保存中(^^; 
  育てなきゃ 意味ないんだけどねぇ…

昨年の12月28日に発売された
「超(ちょう)じんせーエンジョイ!たまごっちプラス」
ちょっと探してみました
ネットはどこも売り切れまたは高値だったり
抱き合わせ販売だったり
福袋に入ってたり

なので、
都内の穴場の店を探してきました

やっぱりあった
「超(ちょう)じんせーエンジョイ!たまごっちプラス」
ココの店 都内の主要駅そばにあるのに
店は小さいけど
いつも売ってたりするんですよね
「たまごっちプラス」が発売になったときも
「てくてくエンジェル」がどこの店も品切れのときも
いっつも あるんですわ(^^;

ちなみに 私が行ったときは
ガッツホワイトのみでしたけども

たまごっちのホームページを見てみると
なにやら 進学も就職もするとか
まだ 未開封状態なので
自分でやるか 小学生の姪っ子にあげるか
悩みどころです

追伸
たまごっちが手に入らないという方
たまごっちAIDで手にはいるかも?
http://itop.jp/blog/mt/tmg/


2006-01-10 10:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。