SSブログ

女性はケータイの“ココ”が気に入らない に賛同! [モバイル]

ピンクがあれば、女性にも売れるだろ?
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/10/news064.html

IT mediaの連載の太田百合子さんの連載記事
もう、うんうん!と何度も頷いてしまいました。
そうなんですよ
そうなんですよ
アンチピンクだっているの!
その辺 携帯メーカーさんにもキャリアにもわかっていただきたい。
女性にだっていろいろいるんですから
荷物は増やしたくないから、コンパクトなサイズが欲しい
でも、1個で便利に済ませたいわけですよ
電子書籍が流行ったのだって、
本を持ち歩くより、手軽で荷物にならないからってのもあるでしょ
手帳代わりには機能的に足りないけど、覚え書き程度なら充分だし
携帯音楽プレイヤーやデジカメのが便利だけど、
今日はバッグが小さいから、携帯で兼ねちゃえってこともある。
だから、女性は難しい機能は使いこなせないとか決めつけは辞めて欲しい
メカ系は苦手な女性もいますけど、
それはそれ、これはこれ
でも重量化はこまるんですよ 肩凝るから
130g以下かな~ 厚みは2cmくらいまで それだと理想的
現行機だとN904iくらいがベストかな(サイズ的に)
でもキーは小さくしないでね。
長い爪でパチパチ打つ女子が困るからw(私は違うけど)

それと携帯の質感
auはコスト削減のせいか、新機種発表のたびに安っぽく
そうそう、ドラッグストアのコスメ並み
せめて、デパートブランドの化粧品クラスを見習っていただきたい
同じプラ製でも質感がちがうでしょ?
つけるストラップでアレンジもできるんだから、
逆にベーシックな色の方がいいの
・ギラギラしないパールホワイト(W21S)
・上品なシャンパンゴールド(N503iSとかW51Sのプラ質感を抑えた色)
・ややマットに仕上げたネイビー(N504iSの艶を抑えた感じとか?)
PSPのブルーメシリーズくらいのパステルもいい

auお買い物セレクトが発表されましたけど
現行のau機の質感だと、2年も持つの?が率直な印象
いままで使った中で、2年間持っても劣化を感じなかったのって
auじゃW5402S、W21Sくらいかも
デザイン的にはA3014Sがお気に入りでしたけどね
A1301Sみたいに両面着せ替えができれば、気分によっても換えられるし
外装交換の手間がなくていいんですけどね


2007-10-11 09:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。